キム・ヨナの国籍「日本」と紹介、カナダのテレビに韓国人猛反発=日本人は冷静「自意識過剰」―中国メディア

Record China    2014年5月20日(火) 1時30分

拡大

19日、カナダ公共放送局CBCは韓国フィギュアスケート女子のキム・ヨナの国籍を誤って「日本」と表示し、韓国のファンから「恥ずかしすぎる。こんなレベルの低い間違いを犯すなんて」と大ブーイングを受けた。写真はキム・ヨナの広告。

(1 / 2 枚)

2014年5月19日、カナダ公共放送局CBCは韓国フィギュアスケート女子のキム・ヨナの国籍を誤って「日本」と表示し、韓国のファンから「恥ずかしすぎる。こんなレベルの低い間違いを犯すなんて」と大ブーイングを受けた。東方網が伝えた。

その他の写真

ソチ五輪の結果を紹介する際、銀メダリストのキム・ヨナの国籍を日本を表す「JPN」と表示し、日の丸を脇に添えた。これに対して韓国世論は猛反発。「CBCともあろうものが見損なった」、「恥ずかしすぎる。こんなレベルの低い間違いを犯すなんて」と非難ごうごうとなった。

これに対し、インターネット上の日本人の反応は冷静なもの。「欧米人から見れば見た目でアジア人をどの国の人間か区別するのは難しいだろう。日本人と韓国人を間違えてもおかしくない」、「欧州を旅行した時、日本と韓国を混同しているケースをよく聞いた」などの声も。韓国の批判を「自意識過剰だ」とみているようだ。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携