ベトナムの反中デモ、暴徒化で700人以上逮捕―中国メディア

Record China    2014年5月16日(金) 1時38分

拡大

15日、南シナ海問題をめぐってベトナムで起きた反中デモを受け、ベトナム当局はこれまでに暴徒化した市民ら700人以上を逮捕した。

(1 / 2 枚)

2014年5月15日、中国新聞社によると、南シナ海問題をめぐってベトナムで起きた反中デモを受け、ベトナム当局はこれまでに暴徒化した市民ら700人以上を逮捕した。ベトナム政府は国内の外国人投資者、労働者に対し「資産は保護する」と強調。事態に冷静に対処するよう呼びかけている。

その他の写真

ベトナムでは一部地域で反中デモが過激化し、外資系企業の工場などへの放火が拡大。当局は「社会秩序を乱し、財産を壊した」として、破壊行為に関与したとみられる700人以上を逮捕した。地方政府は緊急会議を招集。国内の外国人投資者・労働者に対し、冷静に対処するよう求めている。

ベトナム南東部のビンズオン省では、企業460社以上が破壊され、工場15カ所が放火され、自動車10台が焼かれた。同省だけで600人が逮捕され、騒ぎに巻き込まれて警官約40人が投石などでけがをした。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携