ストレスの大きい女性がジャンクフードを食べると太る!米国の研究で判明―中国紙

Record China    2014年5月11日(日) 10時56分

拡大

9日、ストレスの大きな女性が脂質や糖分の高いジャンクフードを食べると、ウエストがより太く、腹部の脂肪がより多くなり、酸化による害はより大きく、インシュリン抵抗性が高くなるという。

(1 / 2 枚)

2014年5月9日、米カリフォルニア州立大学イーストベイ校精神医学学部の研究によると、ストレスがジャンクフードの害を拡大するという。ストレスの大きな女性が脂質や糖分の高いジャンクフードを食べると、ウエストがより太く、腹部の脂肪がより多くなり、酸化による害はより大きく、インシュリン抵抗性が高くなるという。生命時報が伝えた。

その他の写真

研究者は50−80歳の女性61人を対象に調査を行った。被験者の一つのグループは認知障害のある直系親族の面倒をみなければならず、慢性のストレス状態にある人たちで、もう一つのグループはストレス水準の低い女性たちだ。1年にわたる調査期間、研究者は被験者の腹部の脂肪やウエストサイズ、新陳代謝の指標を記録し、期間中は両方のグループに同じ量のジャンクフードを摂取してもらった。その結果、ストレスの大きな女性たちは代謝の変化がより生じやすく、腹部の脂肪の増加やウエストサイズの拡大が見られた。

研究者は、ストレスの大きい時にはジャンクフードを食べてストレス発散することを可能な限り避け、より健康的な果物や野菜を食べて良好なサイクルを形成すべきだとアドバイスしている。(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/TF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携