<韓国船沈没>沈没客船と“双子”の船、安全設備機能せず=捜査本部が調査―中国メディア

Record China    2014年4月27日(日) 8時13分

拡大

26日、韓国南西部・珍島沖で沈没した旅客船「セウォル号」と同型で「双子」と呼ばれる船で、乗客を避難させる安全設備がまったく正常に機能しないことが分かった。写真は中国の事故報道。

(1 / 2 枚)

2014年4月26日、中国網によると、韓国南西部・珍島沖で沈没した旅客船「セウォル号」と同型で「双子」と呼ばれる船で、乗客を避難させる安全設備がまったく正常に機能しないことが分かった。

その他の写真

韓国・朝鮮日報によると、船は韓国清海鎮海海運所属。合同調査本部が25日、同船を差し押さえて調べたところ、救命胴衣や脱出用の滑り台型はしごなど、ほとんどの安全設備が正常に機能しなかった。

清海鎮海海運は沈没したセウォル号とこの船の両方を所有。仁川と済州島を結ぶ運航ルート、船体の規模や構造などがよく似ているため、二つの船は「双子」と呼ばれていたという。本部では同社と乗務員による安全設備の管理に重大な問題があるとして、関係者から事情を聴いている。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携