オバマ大統領、食べた寿司は半分だけ=「一番おいしいと言っていたのに…」「わざと顔に泥?」―中国ネット

Record China    2014年4月24日(木) 21時58分

拡大

23日、安倍首相とオバマ米大統領が高級寿司店で夕食を共にしたが、オバマ大統領が実際には半分しか食べていなかったことに対し、中国版ツイッターにはさまざまな意見が書き込まれている。

(1 / 2 枚)

2014年4月24日、安倍首相は来日したオバマ米大統領と23日夜、東京・銀座の高級寿司店「すきやばし次郎」で夕食を共にし、「人生の中で一番おいしい寿司だ」と感想を述べていたが、その後実際には半分しか食べていなかったことが報じられた。これについて、中国版ツイッターにはさまざまなコメントが書き込まれた。

その他の写真

「寿司の神様が作った寿司なのに、オバマ大統領は半分しか食べなかった。おいしくなかったのかな」

「一番おいしいって言っていたのに、どうして半分しか食べなかったのだろう?わざと安倍首相の顔に泥を塗るようなことをしたのでは?」

「日本のメディアは面白い。左翼メディアは『オバマ大統領は寿司を半分しか食べなかった』、右翼メディアは『違う、20個中14個食べた』と言っている」(翻訳・編集/藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携