<韓国船沈没>政府は教訓をくみ取らず、客船では車の固定に「木片」、ずさんな管理続く―香港メディア

Record China    2014年4月24日(木) 17時31分

拡大

24日、韓国の旅客船セウォル号沈没事故以降、韓国では海上の安全に注目が集まっている。写真は事故に関する中国の報道。

(1 / 2 枚)

2014年4月24日、韓国の旅客船セウォル号沈没事故以降、韓国では海上の安全に注目が集まっている。香港・フェニックステレビが伝えた。

その他の写真

報道では、韓国・KBS記者の潜入取材を紹介。それによると、KBS記者は済州島行きの4300トン級旅客船に乗り、同船の貨物室の現状を伝えた。法律で自動車は所定の場所に固定するよう定められているが、同船の自動車はくさび形の木片をかませているだけで、固定はされていなかった。さらに、4.5トントラックを固定していたチェーンはさびており、多くのトラックはチェーンでの固定もなかった。

報道では現状に関して、「このような状況では、大きな波が起きた際に自動車が一方に偏り、船がバランスを失う原因となる。セウォル号沈没事故以降も韓国の関連部門は事故を教訓に海上安全の管理強化を行っていない」と指摘した。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携