「米メディア王」マードック氏、中国人妻との離婚はブレア元首相との不倫が原因―英メディア

Record China    2014年4月12日(土) 20時31分

拡大

11日、ニューズ・コーポレーション社CEOで「米メディア王」と呼ばれるルパート・マードック氏が雑誌のインタビューで、中国人妻ウェンディ・デンさんとの離婚は彼女とブレア元英首相の不倫が原因であったことを初めて語った。

(1 / 4 枚)

2014年4月11日、ニューズ・コーポレーション社CEOで「米メディア王」と呼ばれるルパート・マードック氏が雑誌のインタビューで、中国人妻ウェンディ・デンさんとの離婚は彼女とブレア元英首相の不倫が原因であったことを初めて語った。英BBC中国語サイトが伝えた。

その他の写真

マードック氏は1999年に中国人妻のウェンディ・デンさんと結婚。38歳の年の差でも話題になった。この結婚でデンさんは、中国で「現代のシンデレラ」「中国一の富豪夫人」と称される有名人に。2人の間には娘2人が生まれたが、昨年6月に電撃離婚を発表。同11月に正式に離婚し、14年間の結婚生活に終止符を打った。

マードック氏はこのほど米誌フォーチュンのインタビューで、離婚から初めてその真相について語った。かねてからデンさんとブレア元英首相との不倫疑惑が話題だったが、米カリフォルニアの農場で2人が密会したのを耳にし、従業員から証言を得たのが離婚の原因だったとマードック氏は語る。当時、マードック氏はオーストラリアにいたが、話を聞いてすぐ農場に駆けつけ、従業員に事実を確かめた。その1週間後に、裁判所に離婚調停を申し立てたという。

マードック氏によると、2人の密会は2012年と2013年に1回ずつあった。米月刊誌ヴァニティ・フェアでは昨年、デンさんがブレア元首相について書いたとされる日記内容を公開。そこにはブレア元首相と思われる男性の肉体的な魅力が書かれていた。

インタビューでマードック氏は、この日記について「離婚申請後に見た」とコメント。これを読んでのち、自分の決定に間違いはなかったことを確信したと話している。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携