ソトニコワが沈黙破り“口撃”=「私の金は公明正大」「キム・ヨナは銀で当然」―中国メディア

Record China    2014年4月8日(火) 16時43分

拡大

8日、海峡都市報によると、ソチ五輪フィギュアスケート女子金メダリストのソトニコワ(ロシア)が3日、ロシアメディアの取材に応じ、自身の金メダルを「公明正大なもの」と強調。キム・ヨナについては「難易度が低く、銀で当然」と語った。写真はソチ五輪の表彰式。

(1 / 2 枚)

2014年4月8日、海峡都市報によると、ソチ五輪フィギュアスケート女子金メダリストのソトニコワ(ロシア)が3日、ロシアメディアの取材に応じ、自身の金メダルについて「公明正大なもの」と強調した。

その他の写真

ソトニコワの金メダルをめぐっては、メディアや専門家らが「審判の助けがなければ、キム・ヨナを破り金メダルを獲得できなかった」などと報じていた。

ソトニコワは、「疑惑の金メダル」騒動後、初めてキム・ヨナの演技に言及。「彼女のプログラム構成は(自分より)かなり弱かった。特にフリーの後半部分(の難易度が低かった)。難易度が低く審判から減点された」と述べ、キム・ヨナの銀メダルは当然だと指摘した。

ソトニコワのフェイスブックには、五輪後に多くの韓国人から悪意のコメントが書き込まれていた。

これまで沈黙を貫いた時間が長かった反動なのか、ソトニコワは「彼ら(韓国ネットユーザー)はキム・ヨナを大統領並みに崇めているみたい」と皮肉たっぷりに語っている。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携