浅田真央が歴代最高点、「完璧な演技にまぶしい笑顔、呼吸を忘れるほどに美しい」―中国版ツイッター

Record China    2014年3月28日(金) 8時33分

拡大

27日、埼玉県・さいたま市で行われたフィギュアスケート世界選手権女子ショートプログラムで、浅田真央選手は78.66点と世界歴代最高を更新し、首位に立った。中国のネットでは反応が数多く寄せられている。写真はソチ五輪の浅田真央。

(1 / 2 枚)

2014年3月27日、埼玉県・さいたま市で行われたフィギュアスケート世界選手権女子ショートプログラム(SP)で、浅田真央選手は78.66点と世界歴代最高を更新し、首位に立った。同ニュースは中国でも報道され、ネットにはネットユーザーの反応が数多く寄せられている。以下は中国版ツイッターの代表的なコメント。

その他の写真

「素晴らしい!彼女には毎回感動させられる。演技と音楽を見事に融合させている」

「われわれの彼女に対する“愛”は永遠だ!」

「唯一好きな日本人。失敗してもなお立ち上がる彼女の姿勢が好き」

「浅田真央はトップスケーターなんだ。心理状態がよく、いつも通りの力を発揮できれば優勝は簡単だ」

キム・ヨナがいないのが残念だが、浅田真央のダンスには感動した。有終の美を飾るのはまず間違いないだろう」

「完璧なSPにまぶしすぎる笑顔」

「さすがの“氷上の女神”だ。“美しい”この一言に尽きる」

「まるで飛んでいるような優雅さ。彼女には毎回感動させられる。美しすぎて表現できないくらいだ」

「一部で彼女の演技が点数とつりあっていないなどと評価する声もあるが、真央ちゃんの五輪のフリーと今回のSPには私と友人は感動している。なぜなら、彼女は演技で自分を表現し、その姿は優雅にして美しい。私は息をするのを忘れるくらいに見入っていた」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携