トイレに音姫!キリスト教徒でもないのにクリスマス!外国人は日本の「ココ」に驚く

Record China    2014年3月26日(水) 0時0分

拡大

23日、日本で暮らす中国人女性が、外国人が驚く日本でしか見られない珍しい事物を自身のブログにつづった。写真は幼稚園の運動会。

(1 / 2 枚)

2014年3月23日、日本で暮らす中国人女性が、外国人が驚く日本でしか見られない珍しい事物を自身のブログにつづった。

その他の写真

1.世界最古の王室(皇室)。

2.ピカチュウに代表される、言葉を話さなくても理解し合える「以心伝心」の文化。

3.喫煙者が多いのに、長寿国。

4.若い女性のブランド品好き。

5.新聞が毎朝家に届く。

6.デートの食事がワリカンだったり、女性が支払うこともある。

7.現金をご祝儀として贈る。

8.神社で七五三をし、キリスト教徒でもないのにクリスマスを祝い、結婚式は教会で挙げ、葬儀はお寺に頼む。

9.路上で無料のティッシュを配っている。

10.お弁当がとにかくすごい。

11.水道水が飲める。

12.お風呂が大好き。シャワーではなく、湯船につかるのが大好き。

13.デパ地下はグルメ天国。試食もできる。

14.タクシーの運転手がネクタイをしている。白い手袋までしている。

15.女性がおしゃれ。

16.トイレ専用のスリッパがある。

17.電車でいねむりをする。泥棒の心配がないから。

18.女性トイレに「音姫」がある。トイレの音を気にするのは日本人だけ。

19.サービスが良い。100円の肉まん1個買っても、ビニール袋に入れて、おしぼりもつけてくれる。

20.お花見や運動会など、公共の場所でお酒が飲める。

21.健康的な日本料理。たくさん食べても太らない。

22.ビールがジョッキで1杯500〜600円もする。

23.学校や職場の制服の衣替えは6月1日と10月1日と決まっている。

24.屋上ビアガーデンがある。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携