北京の中学生、ジャージ姿でオバマ夫人をお出迎え=制服なので仕方なしも、ネットではダサいと大ブーイング

Record China    2014年3月25日(火) 0時32分

拡大

24日、訪中しているオバマ米大統領のミシェル夫人が北京市内の中学校を訪れた際、生徒たちが制服のジャージを着ていたことで、ネット上で再び「制服論争」が巻き起こっている。

(1 / 2 枚)

2014年3月24日、新快報によると、訪中しているオバマ米大統領のミシェル夫人が北京市内の中学校を訪れた際、生徒たちが制服のジャージを着ていたことで、ネット上で再び「制服論争」が巻き起こっている。

その他の写真

中国では小中学校のほとんどがジャージを制服として採用している。

ミシェル夫人が訪れた北京師範大学第二附属中学の生徒たちが、青地に白のジャージを着用していた姿がメディアで大きく報道されたことで、中国のネットでは「学校の制服にジャージはありかなしか」について、再び激論が交わされている。

記事では、ジャージを制服とすべきかどうかについては賛否両論があるとした上で、「格好悪いという点では誰も異論がないようだ」と伝えた。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携