<サッカー>モイーズに3発のビンタ!「香川真司はマンチェスターを離れればメッシに変身する」―中国メディア

Record China    2014年3月6日(木) 9時45分

拡大

6日、新浪体育は記事「香川はマンチェスターを離れればメッシに変わる」を掲載した。写真は2012年7月、上海市で行われた試合の様子。

(1 / 2 枚)

2014年3月6日、新浪体育は記事「香川はマンチェスターを離れればメッシに変わる」を掲載した。以下はその概要。

その他の写真

マンチェスターでの香川がおとなしいネコなら、日本代表に戻った香川はトラである。このことは、5日のニュージーランド(NZ)とのフレンドリーマッチで証明された。4―2で勝利したこの試合で、香川は3つのゴールにからんだ。この素晴らしいパフォーマンスに、モイーズ監督は何を思うだろうか。

NZ戦について日本メディアは、「香川が日本の勝利をけん引」「香川躍動、17分で4ゴール」などと伝えた。一方、香川本人は自分の出来に満足しておらず、試合後「後半に体力が落ちたのは課題」と述べている。しかし、所属チームで出場機会が得られない中でこのパフォーマンスを見せるのは容易ではない。

今シーズンはモイーズ監督のもとで完全に隅に追いやられている。リーグ戦はわずかに9試合、590分の出場にとどまっており、思うような活躍ができていない。特に、スペイン代表マタが加入した2月は、チャンピオンズリーグのオリンピアコス戦にしか出場していない。

モイーズ監督の戦術や起用法が香川を窮地に追いやっていることは、誰の目にも明らかだ。ドルトムントのクロップ監督は以前「香川はマン・Uに間違った使われ方をしている」と述べたことがあるが、モイーズはどこ吹く風だ。皮肉なことに、日本代表での香川はすぐに「日本のメッシ」の実力を発揮した。彼がからんだ3得点は、モイーズの目を覚まさせる3発のビンタになるのだろうか。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携