<サッカー>中国の南米選手権出場に、韓国ネットで不満「少林サッカーより韓国を招待しろ」―中国メディア

Record China    2014年3月5日(水) 14時53分

拡大

4日、2015年にチリで開催されるサッカー南米選手権に中国が招待されたことについて、韓国のネットユーザーが強い不満を表している。写真は中国のサッカーファン。

(1 / 2 枚)

2014年3月4日、新浪体育によれば、2015年の南米選手権(コパ・アメリカ)に中国の出場が決まったことについて、韓国のサッカーファンから不満の声が上がっているという。

その他の写真

中国サッカー協会は3日、南米サッカー連盟からの招待を受け、2015年にチリで開催されるコパ・アメリカに出場することを発表した。

韓国news1通信社はスペインメディアEFEの報道を引用し、「コパ・アメリカに招待されていた日本が出場を見合わせたため、候補の身分だった中国が参加するだけ」とした。

韓国ではなく中国が招待されたことについて、韓国のネットユーザーたちの間で不満が広がっており、次のようなコメントが多数書き込まれているという。

「どうして韓国を招待しない?」

「大韓民国を無視している」

「コパ・アメリカで中国のお家芸“少林サッカー”と“ベッドサッカー”を広めようというのか」

「南米の選手の足が心配」

「コパ・アメリカ終わったな」

「中国が惨敗することを期待している。せいぜい派手に負けてこい」(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携