福山雅治がノスタルジックな街並みへタイムスリップ!伝統グルメも堪能―台湾

Record China    2014年3月1日(土) 10時56分

拡大

1日、このほど台湾を訪問した福山雅治が、滞在中に台北市内の古い街並みでPRフィルム撮影を行っている。

(1 / 2 枚)

2014年3月1日、このほど台湾を訪問した歌手で俳優の福山雅治が、滞在中に台北市内の古い街並みでPRフィルム撮影を行っている。爽報が伝えた。

その他の写真

今年6月7日に台北アリーナで行われる「WE’RE BROS TOUR 2014」台湾公演のキャンペーンのため、先月23日に台湾入り。翌24日午前には台北市内で有数の問屋街であり、古い洋館風の街並みが残る迪化街でPRフィルム撮影を行った。

撮影では清朝風の衣装をまとった女性たちも登場し、まるでタイムスリップしたかのよう。この日は2月ながら気温が急上昇したが、太陽がまともに照りつける中、街並みを10回以上も往復し入念にフィルムをチェックする姿を見せていた。

地元メディアの関心は、福山が滞在中に何を食べたかにも及んでいる。撮影が行われた24日は、朝食にマントウに卵を挟んだ伝統的な朝ご飯を、昼食には肉そぼろと煮卵がトッピングされた名物めん料理・担仔面を食べた、と報道されている。

台湾観光局による「台湾観光親善大使」への就任が発表されたばかり。今回撮影されたフィルムについて、台湾メディアではこれと大いに関係がある模様だ、と報じている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携