半沢直樹10月に続編、「あまりの興奮に倒れそう」「日本ドラマは人々に力を与える」―中国版ツイッター

Record China    2014年2月28日(金) 8時35分

拡大

26日、視聴率42.2%の驚異的な数字をたたき出した人気ドラマ、「半沢直樹」。日本メディアによれば、10月から続編が放送される。中国でも人気を集めた同作の続編とあって、中国版ツイッターには関連の書き込みが多く寄せられている。写真は中国ネットの書き込み。

(1 / 2 枚)

2014年2月26日、視聴率42.2%の驚異的な数字をたたき出したTBSの人気ドラマ、「半沢直樹」。日本メディアによれば、10月から続編が放送される。中国でも人気を集めた同作の続編とあって、中国版ツイッターには関連の書き込みが多く寄せられている。以下はその代表的なコメント。

その他の写真

「早く10月になれ〜!」

「リーガルハイの続編も!」

「必ず倍返しを!」

「半沢の強烈な反撃に期待!」

「出演者に野村萬斎!期待値はマックスだ!」

「こんなに興奮することはない。だが、半年以上待たなければならない」

「日本ドラマのいいところは、続編のキャスティングに大きな変更がないことだ」

「日本ドラマはあまり見ないが、この作品は名作だ。それにしても主人公の半沢は運がなさすぎる」

「あまりの興奮に倒れそう」

「日本ドラマは大げさな部分もあるが、力をもらえる気がする」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携