日本の若者の半数以上、中韓との関係改善「急ぐ必要ない」=「安倍政権が勢いづく」と反感―中国ネット

Record China    2014年2月24日(月) 11時23分

拡大

24日、日本メディアが実施した電話世論調査によると、冷え込む中国・韓国との関係改善について、各年代が異なる意識を持つことがわかった。写真は日本で行われた反中デモ。

(1 / 2 枚)

2014年2月24日、日本メディアが実施した電話世論調査によると、冷え込む中国・韓国との関係改善について、各年代が異なる意識を持つことがわかった。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

調査によると、中国や韓国との関係改善について、「急ぐべきだ」と答えたのは、60歳以上が56.3%に達したのに対し、40〜59歳は46.6%、20〜39歳は43.1%にとどまった。

記事では、日本の若者の間で「ネトウヨ」「嫌中」「反中」といった感情が高まっているため、日中関係が将来的により悪化することを懸念する声があると伝えた。

このニュースに中国のネット上では「日本人のこうした意識が安倍政権を勢いづかせている」「改善を急ぐ必要は、中国にはもっとない」といった反感の声が多数を占めている。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携