<ソチ五輪>韓国メディアの報道に怒り心頭=「謙虚さは日本の半分以下!」「心から軽蔑する」―中国版ツイッター

Record China    2014年2月19日(水) 20時18分

拡大

18日、ソチ五輪のスピードスケート・ショートトラック女子3000メートルリレーの決勝の中国の失格を韓国メディアが「4年前とは違う正しい判定」と伝えていることについて、中国ネットユーザーが怒りの声をあげている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年2月18日、ソチ五輪のスピードスケート・ショートトラック女子3000メートルリレー決勝での中国の失格を、韓国メディアが「4年前とは違う正しい判定」と伝えていることについて、中国ネットユーザーが怒りの声をあげている。

その他の写真

韓国メディアは今回のショートトラックの結果について、「4年前のバンクーバー五輪の決勝では、受け入れがたい判定のために、韓国が失格となった。今回、中国が反則により銀メダルを逃したのは、4年前とは違い正しい判定だった」などと伝えた。

これについて、中国版ツイッターには多数のコメントが寄せられている。以下はその一部。

「これはもう笑うしかない」

「だから嫌われるんだよ」

「気にするな。無視しよう」

「自分たちの反則は間違いで、中国の反則は正しいなんて、恥知らず」

「2002年のワールドカップでは、ボールじゃなく、人を蹴ってたね」

「隣国の中で一番嫌いなのは韓国。謙虚という点では日本の半分もない」

「結果はどうであれ、韓国からは必ず恥を知らないコメントが出てくる」

「今回は確かに中国に反則があった。しかし、その言い方はないだろう」

「失格の判定は正しいが、スポーツ競技において私は心から韓国を軽蔑する」

「自分に自信のないこの国は、他人を貶めることでしか自分を高く見せられない」

「韓国のスポーツマンシップはどこにいったの?」

「韓国は毎回こうだ。嫌いになるなというのが無理」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携