アジア中が注目!ジェイ・チョウ主演映画『カンフーダンク』

Record China    2007年5月30日(水) 10時2分

拡大

2007年5月27日、話題の映画『カンフーダンク(功夫灌籃)』の発表会見が台北市内で行われ、主演のジェイ・チョウ、チェン・ボーリン、シャーリーン・チョイ、エリック・ツァンらが出席、アジア中の注目を集めた。

(1 / 9 枚)

2007年5月27日、話題の新作映画『カンフーダンク(功夫灌籃)』の発表会見が台北市内で行われ、台湾、香港、シンガポール、マレーシアなどアジア各国のメディアが大集合した。

その他の写真

3月に上海でクランクインし、先日クランクアップを迎えたこの作品。バスケットボール達人の青春を描き、主演はジェイ・チョウ(周杰倫)とチェン・ボーリン陳柏霖)という若き華流スターに、香港の実力派エリック・ツァン(曽志偉)を加えた豪華顔合わせ。またヒロイン役は香港の美少女デュオのメンバーであり、女優としても乗りに乗っているTWINSのシャーリーン・チョイ(蔡卓妍)がつとめている。***

バスケットが大好きで暇があればプライベートでもよくプレイするというジェイだが、映画のために特訓を受け、また納得のいくワイヤーアクションシーンをこなすために、持病の脊椎炎を悪くしてまで取り組んだという。

和気あいあいの現場で伸び伸びとした撮影期間を過ごしたというジェイ、ボーリン、シャーリーン。3人とも口を揃えて「とても楽しい撮影でした」とコメントしていた。

豪華キャスト出演の娯楽大作として期待されているこの作品、アジア全域で2008年正月期の公開が予定されている。/日本公開は未定(編集/饒波貴子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携