<ソチ五輪>韓国メディアが「中国が金メダル強奪」と報道=「スポーツ精神が微塵もない」「日本より憎たらしい」―中国ネット

Record China    2014年2月14日(金) 20時20分

拡大

14日、ソチ五輪ショートトラック女子500メートルで中国の李堅柔が優勝したことについて、韓国メディアは「中国が金メダルを“強奪”した」と伝えた。中国のネット上では反発の声があがっている。写真は李堅柔。

(1 / 2 枚)

2014年2月14日、ソチ五輪ショートトラック女子500メートルで中国の李堅柔(リー・ジエンロウ)が優勝したことについて、韓国メディアは「中国が金メダルを“強奪”した」と伝えた。

その他の写真

李と同組のアリス・クリスティ(英国)、パク・スンヒ(韓国)、アリアナ・フォンタナ(イタリア)が接触により相次いで転倒。この種目が専門ではない李が、金メダルを獲得した。しかし、この結果に納得がいかない韓国メディアは「中国選手が、韓国がほぼ手中に収めていた金メダルを強奪した」などと報じた。

これについて、中国ネットユーザーからは反発の声が相次いでいる。以下はその一部。

「韓国人は本当に恥知らずだ」

「はははは。笑わせてくれるじゃないか」

「明らかに正々堂々戦って取ったメダルだ」

「自分で転んでおいて何を言っている」

「自分で金メダルを落としておいて、他人が奪ったなどと言うのはおかしい」

「まったく関係ないのにこんなことでも責めてくるのか?韓国人は本当に卑しく無恥だ」

「盗んだ?転んだのが悪いんだろう」

「韓国人は他人から蔑視を集めるのに長けている」

「韓国人のこの考え方は、現代社会にそぐわないと言わざるを得ない」

「韓国は日本より憎たらしい。日本人もほとんどが韓国を嫌いで見下している」

「神は正義に味方する。不正やごまかしを平気でやる韓国人。結果は、自業自得、因果応報」

「韓国人は正常ではない。スポーツ精神が微塵もない」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携