<ソチ五輪>中国選手が“漁夫の利”優勝=韓国メディアは「中国が韓国の金メダルを“強奪”」と伝える

Record China    2014年2月14日(金) 12時23分

拡大

14日、中国台湾網によると、13日に行われたソチ五輪ショートトラック女子500メートルで中国の李堅柔が優勝したことについて、韓国メディアは「中国が金メダルを“強奪”した」と伝えている。写真は中国紙の報道。

(1 / 2 枚)

2014年2月14日、中国台湾網によると、13日に行われたソチ五輪ショートトラック女子500メートルで中国の李堅柔(リー・ジエンロウ)が優勝したことについて、韓国メディアは「中国が金メダルを“強奪”した」と伝えている。

その他の写真

スケートのショートトラック女子500メートルの展開は劇的だった。李と同走のアリス・クリスティ(英国)、パク・スンヒ(韓国)、アリアナ・フォンタナ(イタリア)が接触により相次いで転倒。この種目が専門ではない李が“漁夫の利”で金メダルを獲得した。

韓国メディアは信じられないといった様子で「パク、クリスティ、フォンタナがし烈な争いを繰り広げていたが、どういうことか全員が転倒し、4位だった中国選手が金メダルを獲得した」と伝えた。

また、別の韓国メディアは「中国選手が、韓国がほぼ手中に収めていた金メダルを奪い去った。ショートトラック男子5000メートルリレーでは、審判が米国チームの明らかな反則を見逃し、韓国チームは決勝進出を逃した。同じ日にこのようなことが立て続けに起こるとは、“呪い”だとしか思えない」と伝えている。

韓国のネットユーザーも「金メダルをみすみす逃したことが不愉快でならない」「パクが獲得した銅メダルに含まれる金の量は、金メダルよりも多い!」などのコメントを残しているという。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携