米国務長官が中韓訪問へ、北朝鮮問題を協議―米メディア

Record China    2014年2月13日(木) 9時55分

拡大

11日、米国営放送ボイス・オブ・アメリカ(中国語電子版)は「ケリー米国務長官の中韓訪問、北朝鮮問題を協議へ」と題する記事を掲載した。写真は、平壌の民衆が広場で掃除をしている様子。

(1 / 2 枚)

2014年2月11日、米国営放送ボイス・オブ・アメリカ(中国語電子版)は「ケリー米国務長官の中韓訪問、北朝鮮問題を協議へ」と題する記事を掲載した。以下はその概要。

その他の写真

ケリー米国務長官は13日、中国や韓国を訪問し、北朝鮮の核問題などを協議する。また、北朝鮮が1年以上にわたって拘束している韓国系米国人、ペ・ジュンホ氏の釈放についても話し合う見通しだ。米国務省は「ケリー長官は中国側とペ氏釈放について協議を望んでいる」と表明。「中国と北朝鮮は特殊な関係を維持しているが、これまでも共通も目的に向けて米中は互いに支援してきた。中国の協力が得られればうれしい」とした。

中国外交部の洪磊(ホン・レイ)報道官は「中国は北朝鮮との対話改善に向け努力している」と説明。「中国の朝鮮半島問題における立場は一貫しており、明確だ。われわれは朝鮮半島の安定と平和に向け、対話を通じて問題を解決するよう主張している」と述べた。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携