韓国調査=収入が多い人ほど運動量も多く、スリムな体形に―中国メディア

Record China    2014年2月7日(金) 17時41分

拡大

6日、韓国保健福祉部の発表によると、収入の多い人ほど運動実践率が高く、肥満率が低いことが分かった。写真は韓国人の食卓。

(1 / 2 枚)

2014年2月6日、韓国保健福祉部が発表した「2012年国民健康統計報告」によると、収入の多い人ほど運動量が多く、肥満率が低いことが分かった。人民日報(電子版)が伝えた。

その他の写真

同報告は、19歳以上の国民約5500人を世帯収入別に「上、中の上、中の下、下」の4グループに分けて、調査を実施。その結果、収入レベル上グループでは「中度以上の運動活動」の実践率が22.2%に達していることが判明した。収入レベル下グループの運動実践率は上グループよりも7.8%低く、14.4%だった。中の下グループは17.3%、中の上グループは16.4%と、運動実践率も収入同様に中クラスだった。

性別で見ると、男性の収入レベル上グループの運動実践率は26.6%、レベル下グループは17.0%で、その差は9.6%。女性のレベル上とレベル下の差は6.1%だった。肥満率は収入に反比例しており、収入上グループは29.5%で、収入下グループは34.3%。女性の場合、収入が多いほどスリムな体形を維持していることが顕著となった。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携