ジャッキー・チェンの14歳の娘はしっかり者、父親不在でもたくましく成長―香港

Record China    2014年1月28日(火) 17時12分

拡大

27日、香港の女優エレイン・ンがトーク番組に出演し、ジャッキー・チェンとの間に生まれた14歳になる娘について語った。

(1 / 2 枚)

2014年1月27日、香港の女優エレイン・ン(呉綺莉)がトーク番組に出演し、ジャッキー・チェンとの間に生まれた14歳になる娘について語った。成報が伝えた。

その他の写真

1999年に生まれたエッタ・ン(呉卓林)ちゃんの両親は、ジャッキー・チェンと「ミスアジア」出身の女優エレイン・ン。2002年には香港メディアの目を逃れるように母子で上海へ移住したが、2011年に再び香港に戻り定住。これをきっかけにエレインはタレント活動を再開し、テレビの番組司会などを務めている。

このほどトーク番組「Vinci’s Code」に出演したエレインは、エッタちゃんの近況などについて語った。2011年当時、香港へ戻る考えを持ちながら、なかなか決断できなかったエレインの背中を押したのはエッタちゃんの言葉だったとか。「ここ(上海)に一生、住み続けるつもりなの?」と言われたことでハッと我に返り、決心できたと語った。

香港に戻ってからのエッタちゃんは、「成績が悪かったら、1人で上海に戻りなさい」という母の言葉で一念発起し、学校の成績も悪くない。父親のジャッキーとの関係は非常に希薄なことでも知られるが、母親を守りたいという意思があるのか、「ずいぶんしっかりしてきた」という。また、今のエッタちゃんが抱く未来の夢は獣医になることだが、「将来の仕事につながるよう、しっかり目的を持って勉強してほしい」とも語っている。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携