韓国の空気の質が世界最下位レベルに、中国飛来スモッグが影響―韓国メディア

Record China    2014年1月28日(火) 20時30分

拡大

26日、韓国環境部によると、178カ国を対象に評価した大気の質部門で、韓国は最下位圏の166位だった。中国から飛来したスモッグにより、韓国の大気の質は世界最下位レベルまで下がったと評価された。写真は中国の大気汚染。

(1 / 2 枚)

2014年1月26日、韓国環境部によると、178カ国を対象に評価した大気の質部門で、韓国は最下位圏の166位だった。中国から飛来したスモッグにより、韓国の大気の質は世界最下位レベルまで下がったと評価された。27日付で韓国・中央日報(中国電子版)が伝えた。

その他の写真

この評価は米イェール大学環境法政策センターとコロンビア大学国際地球科学情報センターが12年のデータを基準に実施したもので、スイス・ダボスで開かれている世界経済フォーラム(WEF)でこの日発表された。

評価は2年ごとに行われている。環境パフォーマンス指数(EPI)では、韓国は2年前と同様、43位だった。

韓国は大気汚染項目(57.23点)、微小粒子状物質(PM2.5)の影響項目(29.5点)でもそれぞれ171位にとどまった。

一方、住宅室内空気の質では100点と最高評価を受けた。水・衛生指標では37位、水資源指標では18位と高い点数を受けた。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携