旧正月の大型連休に期待、中国人観光客を奪い合う米国各地―米華字メディア

Record China    2014年1月26日(日) 23時35分

拡大

24日、7日間の大型連休となる中国の旧正月シーズンまで1週間をきり、米国各地では中国人観光客の争奪戦が始まった。写真はNY。

(1 / 2 枚)

2014年1月24日、7日間の大型連休となる中国の旧正月シーズンまで1週間をきり、米国各地では中国人観光客の争奪戦が始まった。米華字メディア・僑報が伝えた。

その他の写真

この時期、押し合いへし合いの帰省ラッシュを避け、海外で休暇を過ごす中国人富裕層は少なくない。中国人にとって米国は人気の旅行先の一つで、米商務省統計によれば12年に米国を訪れた中国人観光客は150万人、消費額は88億ドル(約9000億円)にのぼった。20年にはこの4倍になるとみられている。

ある調査によれば、今年海外旅行を計画している中国人のうち、29%が米国を旅行先に選んでいる。うち46%はカリフォルニア、31%はニューヨークを目的地としているが、ボストンも人気。ニューヨークを旅行先に選んだ中国人観光客の多くは、高級店が立ち並ぶ5番街でのショッピングをはじめ、高級ホテルでの宿泊や大型ショッピングセンターでの買い物を目的としている。(翻訳・編集/YM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携