家電開発競争「利口になった日本、眼下で追い上げる中国」=ソニー社長「韓国は困難な時期に」―韓国紙

Record China    2014年1月15日(水) 5時30分

拡大

13日、韓国・中央日報(中国語電子版)は、「利口になった日本、眼下で追い上げる中国」と題する記事を掲載した。

(1 / 2 枚)

2014年1月13日、韓国・中央日報(中国語電子版)は、「利口になった日本、眼下で追い上げる中国」と題する記事を掲載した。

その他の写真

米ラスベガスで7日開かれた国際電子製品展示会で、ソニーの平井一夫社長は言った。「1975年にソニーが出した家庭用VTR『ベータマックス』を知る人はいるか?恐らくいないだろう。なぜなら失敗製品だからだ。しかしその後の技術革新の基礎となった。ソニーは失敗こそ糧になることを早くから経験してきた。最近では韓国が困難な時期を迎えている。顧客に新たな価値を提供することこそ重要なことだと分かった」。

ソニーは昨年、家電見本市で、世界初の平面UHD有機発光ダイオード(OLED)テレビ、9月には曲面LEDテレビを発表した。

一方、中国の追い上げも激しい。韓国が他に先駆けて発表した曲面UHDテレビを、海信やTCLなどの中国企業は半年後に出してきた。技術的な欠点は残されている可能性はあるが、来年の家電見本市では韓国企業を追い越す恐れもあるだろう。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携