<サッカークラブW杯>韓国ネットユーザー、広州にあてこすり=「敗退おめでとう!」―中国メディア

Record China    2013年12月17日(火) 12時2分

拡大

17日、捜狐体育によると、モロッコで開催されているサッカーのFIFAクラブワールドカップでベスト4に進出した広州恒大に、韓国サッカーファンからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年12月17日、捜狐体育によると、モロッコで開催されているサッカーFIFAクラブワールドカップでベスト4に進出した広州恒大に、韓国サッカーファンからさまざまなコメントが寄せられている。

その他の写真

広州恒大は18日午前3時30分(中国時間)、準決勝で欧州チャンピオン、バイエルン・ミュンヘンに挑む。この試合は中国のファンが心待ちにしているだけでなく、韓国のサッカーファンたちの間でも熱い議論が起きている。韓国のクラブは、これまでクラブワールドカップの常連だったが、今シーズン、FCソウルが広州恒大に破れ、出場がかなわなかったため、韓国人は複雑な感情を抱いている。インターネットの掲示板に寄せられたコメントの中には、羨望、嫉妬、恨みが満ちている。

「バイエルンが本気を出せば20―0」

「バイエルンさん、遠慮なく広州恒大を踏みつぶしてください」

「バイエルン、決勝進出おめでとう。広州恒大は敗退おめでとう」

「広州はまた“傭兵”頼みか」

「中国の選手は殺人技を持っているぞ!」

「少林サッカーを封印しろ。絶対にバイエルンの選手にけがをさせるなよ」

「バイエルンと試合ができるなんてうらやましい」

「広州は早く負けてくれ。目障りだ」

「カネにものを言わせる広州。いっそ金州に改名したら?」

「やられた後に気付くだろうよ。カネは万能じゃないってことに」

「そこはもともとFCソウルの席だ」

「広州恒大とFCソウルには監督の力の差しかない」

「広州恒大は確かにすごい。初出場でベスト4に入ったのだから」

「広州恒大にはアジアのサッカーのレベルが上がっていることを証明してほしい。頑張れ!」

「13億人もいてワールドカップに出られないことをまず反省しなさい」

「日本人はなんと広州恒大を応援している。意気地なしめ!」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携