韓国の哨戒機がさっそくパトロール=「まねるのが早い!」「半島民族と島国民族は同じ」―中国版ツイッター

Record China    2013年12月16日(月) 16時21分

拡大

16日、新浪軍事によると、韓国が新たに設定した防空識別圏について、韓国政府は15日午後2時ごろ正式に「発効」を宣言し、蘇岩礁(韓国名:離於島)南側の上空を哨戒機がパトロール飛行を行った。写真は蘇岩礁の位置。

(1 / 2 枚)

2013年12月16日、新浪軍事によると、韓国が新たに設定した防空識別圏について、韓国政府は15日午後2時ごろ正式に「発効」を宣言し、蘇岩礁(韓国名:離於島)南側の上空を哨戒機がパトロール飛行を行った。

その他の写真

韓国国防部は「周辺国の利益を損なうものではない」と発表したが、外国の航空機が蘇岩礁(韓国名:離於島)およびその南側の上空を飛行する際には、飛行計画を提出するよう求めている。

このニュースに、「中国版ツイッター」と呼ばれる簡易投稿サイトには、非難のコメントが多数寄せられている。以下は、寄せられたコメントの一部。

「日本人より卑しい」

「棒子(※韓国人の蔑称)が首を突っ込んできた」

「身分をわきまえないのはこの民族の悪癖だ」

「半島民族と島国民族は同じ」

「韓国も日本も米国がいないと何もできないくせに」

「トラの威を借るキツネめ!日本人と同じように嫌いだ」

「中国の忍耐力と知恵が試されている」

「まねするのが早いね」

「中国をまねするのにどんな効果があるのか。少なくとも思ったほど注目は集められないよ」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携