<サッカー>日本のW杯対戦国が決定!=「実力は拮抗」「ほかの3チームも喜んでいる」―中国版ツイッター

Record China    2013年12月7日(土) 18時44分

拡大

7日、2014年ブラジルワールドカップの組み合わせ抽選会が開催地のブラジルで行われた。中国版ツイッターでは、さまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年12月7日、2014年ブラジルワールドカップの組み合わせ抽選会が開催地のブラジルで行われ、日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールとともにグループCに入った。日本メディアが「ラッキー」と表現するなど、日本では比較的恵まれたグループに入ったとの見方が大勢のようである。

その他の写真

サッカー熱の高い中国でも、この抽選の結果は大いに注目を集め、「中国版ツイッター」と呼ばれる簡易投稿サイトには、多数のコメントが寄せられている。以下は、寄せられたコメントの一部。

「日本と同じように、ほかの3チームも喜んでるよ」

「確かに、日本はほかのアジアの国に比べれば恵まれたかもしれないが、グループ突破の可能性が大きいとは言えない」

「日本のグループが一番拮抗していると思う」

「日本のあのディフェンスを考えたらな…。ギリシャのセットプレーは脅威だよ」

「日本の攻撃力に疑いはないけど、守備には大いに不安を感じている。コートジボワールのフィジカルで押してくる攻撃や、ファルカオの一撃を止められないのでは?」

「日本は運がよかったな」

「日本のこの組は、中国が入っても可能性があるんじゃないか?」

「日本と韓国はともにいい組に入った」

「韓国の方が日本よりもトーナメント進出の可能性が高いと思う」

「これを見ると、日本はグループ突破の可能性が高そうだ。同時に、棒子(※韓国人の蔑称)が突破できなそうだからうれしい」

「日本はすでに世界の強豪国だよ」

「グループCで最も突破の可能性が高いのは日本」

「日本に『アジアのサッカーはすごいんだ』ってところを世界に見せてもらいたい」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携