「韓国に経済制裁を」との日本報道、中国ネットユーザーは韓国支援表明―中国メディア

Record China    2013年11月27日(水) 13時16分

拡大

26日、環球網は記事「日本主流メディアが一斉に反韓報道、“韓国に経済制裁を”と呼び掛け」を掲載した。中国ネットユーザーは「中国が金を貸してやる」など韓国擁護の書き込みを行った。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年11月26日、環球網は記事「日本主流メディアが一斉に反韓報道、“韓国に経済制裁を”と呼び掛け」を掲載した。

その他の写真

韓国紙・朝鮮日報は24日、日本の複数の大手メディアが韓国に経済制裁するべきとの記事を掲載したことを報じた。JCASTニュースの報道を引用し、週刊文春の記事「日本メガバンクが融資を打ち切ればサムスンは一日で壊滅する」、週刊ポストの記事「朴槿恵が泣いて謝罪する“5つの切り札”、韓国に『経済制裁』を!」、FLASHの記事「韓国『撃沈』までの全シナリオ 経済制裁を発動せよ!」が例として上げられている。

朝鮮日報記事を紹介した環球網のコメント欄には「小日本の国民はアメリカの前ではおとなしいのに、弱い国を相手にするとすぐに国民総軍国主義の本性を見せやがる」「日本の金なんか要らない。中国が貸してやる」「いい話だ。時がくれば中韓一緒になって小倭寇を滅ぼしてやる」などのコメントが書き込まれた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携