「日本がどれだけの悪事を行ったか明らかに」=関東大震災時の朝鮮人虐殺で新資料―中国メディア

Record China    2013年11月25日(月) 9時9分

拡大

24日、中国新聞網は記事「関東大震災での朝鮮人虐殺の罪、韓国史料が暴露」を掲載した。韓国外務省の趙泰永報道官は19日の会見で、「日本が過去にどれだけの悪事を行ったか、改めて明らかになった」と発言している。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年11月24日、中国新聞網は記事「関東大震災での朝鮮人虐殺の罪、韓国史料が暴露」を掲載した。

その他の写真

韓国・聯合ニュースによると、韓国国家記録院は3・1独立運動の犠牲者名簿630人、関東大震災の朝鮮人犠牲者名簿290人、戦時徴用者22万9781人の名簿が発見されたことを発表した。今年6月、在日本韓国大使館の建て替え作業に伴い発見されたもので、日韓国交正常化に向けた資料として李承晩政権が作成したものと見られている。

関東大震災での朝鮮人虐殺は数千人単位とも伝えられているが、これまでは具体的な名簿が存在しなかったという。また三・一運動の被害者についても従来を大きく上回る数となった。韓国外務省の趙泰永報道官は19日の会見で、「日本が過去にどれだけの悪事を行ったか、改めて明らかになった」と発言している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携