日本の集団的自衛権解禁を米国は歓迎、米国防総省官僚が明かす―韓国紙

Record China    2013年11月21日(木) 10時18分

拡大

20日、国際在線は記事「米国防総省官僚:日本には集団的自衛権を解禁する権利がある」を掲載した。韓国が反発を強める集団的自衛権解禁について、歓迎するとの米国の立場を明らかにした。写真は韓国大統領官邸の青瓦台。

(1 / 2 枚)

2013年11月20日、国際在線は記事「米国防総省官僚:日本には集団的自衛権を解禁する権利がある」を掲載した。

その他の写真

20日付韓国紙・中央日報は米国防総省官僚のコメントを掲載した。日本の集団的自衛権行使について、同官僚は日本は主権国家であり、自らの問題を独自に決める権利があるとコメント。その上で日本が地域における役割を回復し東北アジアの安全維持に貢献することを歓迎する、日本が集団的自衛権を行使すれば、日米韓による抑止力はさらに強化されると話している。

安倍政権が進める集団的自衛権解禁について韓国は強く反発している。13日、韓国国防相の白承周次官は日本防衛相の西正典事務次官と会談。集団的自衛権保有が周辺国に不安の与えないよう配慮するべきと注文をつけた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携