国営テレビ“黄金CM枠”トップはサッカーW杯番組、総額2870億円に―中国

Record China    2013年11月19日(火) 14時3分

拡大

18日、国営テレビ・中央電視台(CCTV)のCM枠入札が行われ、人気バラエティ番組「夢想星搭[木當]」が、CCTV企画・制作番組でトップの値段をつけた。

(1 / 2 枚)

2013年11月18日、国営テレビ・中央電視台(CCTV)のCM枠入札が行われ、人気バラエティ番組「夢想星搭[木當]」が、CCTV企画・制作番組でトップの値段をつけた。ニュースサイト・新浪網が伝えた。

その他の写真

“視聴者数が世界一のCM枠”と言われる人気番組も抱えるCCTV。今年のCM枠入札が18日、北京市内のホテルで行われ、音楽バラエティ番組「夢想星搭[木當]」が1億3500万元(約22億円)で落札された。同番組の2014年バージョンは来年7〜9月に放送予定。落札したのは大手飲料メーカーで、開始価格から121.3%アップで競り落としたことに。CCTV局が企画・制作した番組の中で、CM価格がトップとなった。

今年の最高価格をつけたのは、来年夏に開催されるサッカーW杯の関連番組。開始価格から148%アップというし烈な戦いを制したのは、ネット通販大手の天猫(Tmall)。1億4260万元(約23億円)で落札している。

ニュース・音楽・バラエティ・スポーツ・ドラマ等、CCTVの放送番組を集結させて行われた今回のCM枠入札。今年の落札額はトータルで175億元(約2870億円)前後と推定される。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携