韓国大統領が日本批判、「ドイツに学び歴史認識の誤りを直視すべき」―仏紙

Record China    2013年11月4日(月) 13時51分

拡大

3日、人民日報(電子版)は、フランス紙・フィガロが韓国の朴槿恵大統領に行ったインタビューを掲載した。同大統領はインタビューの中で、日本がドイツに学び周辺諸国との歴史的摩擦解決に向け努力すべきだと語った。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年11月3日、人民日報(電子版)によると、フランス紙・フィガロは1日、訪仏前に行われた韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領のインタビューを掲載した。

その他の写真

朴大統領は冷え込む日韓関係に関し「日本と未来志向の関係を構築したいが、日本の一部政治家は歴史認識問題について正しい発言をしていない」とあらためて非難した。

朴大統領はまた「欧州統合はドイツが過去の過ちに正面から向き合ったことで実現できた」と述べた上で、日本がドイツに学び周辺諸国との歴史的摩擦解決に向け努力すべきだと語った。

朴大統領は2日から8日間の日程で、フランス、イギリス、ベルギー3カ国および欧州連合本部を訪問する。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携