ジャッキーまた失言、「津波や地震が来た国に行ってみたい」―台湾メディア

Record China    2013年10月24日(木) 13時33分

拡大

22日、俳優のジャッキー・チェンが「大津波や大地震が起きた国に行ってみたいよ。災害がなければみんなすることがなく、けんかが始まるからさ」と話し、波紋を広げている。

(1 / 2 枚)

2013年10月22日、台湾のテレビ局・TVBS(電子版)によると、俳優のジャッキー・チェン(成龍)がこのほど、映画の宣伝で訪米中に「大津波や大地震が起きた国に行ってみたいよ。災害がなければみんなすることがなく、けんかが始まるからさ」と話し、波紋を広げている。

その他の写真

ジャッキーは地元メディアに米中関係について問われ「全世界が協力するのを見たい」と言うつもりが、うっかり「大津波や大地震が起きた国に行ってみたいよ。災害がなければみんなすることがなく、けんかが始まるからさ」と口を滑らせたという。

さすがに言い過ぎと思ったのか、慌てて「なぜなら災害が起きれば全世界が力を合わせ、被災地を助けることになるからさ。それはうれしいことだよ」と自らをフォロー。しかしさらに「津波も地震もなければみんなすることがなく、政治が来るわけだ。お前がおれをたたいたから、おれはお前を攻撃する。そんな状況を見るのは好きじゃないんだ」と続けた。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携