韓国が靖国参拝批判、「新藤氏は竹島視察拒否の過去」―中国紙

Record China    2013年10月19日(土) 10時13分

拡大

18日、韓国外務省関係者は同日、新藤義孝総務相らの靖国神社参拝について「日本の政治家は侵略の歴史を正当化する靖国神社に参拝してはならない」と批判した。写真は靖国神社。

(1 / 2 枚)

2013年10月18日、中国日報(電子版)によると、韓国外務省関係者は同日、新藤義孝総務相らの靖国神社参拝について「日本の政治家は侵略の歴史を正当化する靖国神社に参拝してはならない。日本の政治家に真剣に歴史を反省し、周辺国と国際社会の信頼を得るよう促したい」と批判した。

その他の写真

韓国・聯合ニュースによると、韓国外務省報道官は17日、定例記者会見前に論評を発表。安倍晋三首相が同日、靖国神社に供え物の「真榊」を奉納したことに「深い憂慮と遺憾」を表明した。

新藤義孝総務相ら国会議員159人は18日、靖国神社を参拝した。日本メディアは新藤氏が11年8月、竹島周辺を視察しようとして韓国政府に拒否されたことを伝えている。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携