韓国海洋警察が違法操業の中国漁船2隻を拿捕、双方に負傷者―韓国メディア

Record China    2013年10月8日(火) 11時50分

拡大

7日、違法に操業していた中国漁船を韓国の海洋警察が取り押さえようとした際、中国漁船が逃走・抵抗を行い、これにより双方に負傷者が出た。

2013年10月7日、韓国・聯合ニュースによると、違法に操業していた中国漁船を韓国の海洋警察が取り押さえようとした際、中国漁船が逃走・抵抗を行い、これにより双方に負傷者が出た。光明網が伝えた。

韓国木浦海洋警察は7日、全羅南道新安郡黒山面可居島の北西68キロの海上で排水量120トンクラスの中国籍漁船「魯営漁51190号」と「魯営漁51189号」の2隻を違法操業の容疑で拿捕した。拿捕するまでの過程で海洋警察の船舶に乗っていた警官4人が負傷し、病院へ緊急搬送された。また、中国漁船の乗組員も2人が負傷したが、命の別状はないという。

報じられたところによれば、中国漁船は停船命令を無視して26キロ逃走した後、海洋警察によって拿捕されたという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携