中国客船・海娜号と乗員、乗客2300人超が済州島で身動きとれず―韓国

Record China    2013年9月15日(日) 12時4分

拡大

14日、新華網は記事「中国客船・海娜号と乗員、乗客2300人超が済州島で身動きとれず」を掲載した。中国企業が差し押さえを申請、韓国の裁判所が受理したことが原因だという。写真は海娜号。

(1 / 2 枚)

2013年9月14日、新華網は記事「中国客船・海娜号と乗員、乗客2300人超が済州島で身動きとれず」を掲載した。

その他の写真

14日、海航旅業ホールディングス集団有限公司は、中国本土初の豪華客船・海娜号が韓国・済州島の裁判所により差し押さえられたことを発表した。2300人以上の乗員、乗客は20時間以上にわたり、済州島から移動できずにいる。

差し押さえを申請したのは同じく中国企業。江蘇省沙鋼集団有限公司旗下の沙鋼船務有限公司だ。同社の主張によると、海航旅業ホールディングス集団有限公司旗下の豪華客船運営企業に対し5800万ドル(約57億6000万円)の債権を有しているという。返済がなかったため海娜号の差し押さえを申請、済州島の裁判所が差し押さえを認可した。

海航旅業ホールディングス集団有限公司側は保証金を支払う方針だが、週末のために裁判所が処理できず差し押さえが続いている。一方的な主張で差し押さえを申請し乗客の利益を損なったとして、海航旅業ホールディングス集団有限公司は損害賠償を請求する方針だという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携