「永久に笑顔を保てる」=韓国の新しい整形技術が話題に―米誌

Record China    2013年9月3日(火) 8時0分

拡大

28日、韓国・ソウルの美容整形外科医院が、微笑んでいるような表情を永久に保てる手術法を開発し、特許を申請している。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年8月28日、米誌アトランティック(電子版)によると、韓国・ソウルの美容整形外科医院が、微笑んでいるような表情を永久に保てる手術法を開発し、特許を申請している。30日付で参考消息(電子版)が伝えた。

その他の写真

この手術の費用は2000ドル(約19万6000円)で、キャビンアテンダントやコンサルタントなど、仕事で笑顔を見せることが必要な20〜30代の男女の間で人気が広がっている。特に、口角が下がっている人は、普通にしていても周りの人から「どうして不機嫌なの?」などと聞かれることがあり、それが心理的プレッシャーになることも多い。しかし、この手術を行えば表情が改善され、とても優雅な笑顔を保てるようになるという。

欧米ではこれに似た手術法が半世紀前からすでに行われているが、欧米の整形業界ではこの手術を行う人がほとんどいなくなっている。これについて、特許を申請している医院は「欧米人には筋肉バランスを整えるという概念がない。この手術法は、かつての欧米の手術法に改良を加えたもの。笑顔を作る筋肉を、頬骨の方向にリフトアップすることがポイント」と、その違いを説明している。

韓国では、さまざまな整形手術の流行により、素顔のままでは就職競争を勝ち抜くことは難しくなっている。この「永久スマイル」も、就職活動の際の標準装備となっていくかもしれない。(翻訳・編集/中原)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携