「日台関係、5年来で最高」台湾副総統、維新の会議員を「俳優並みのイケメン」と称賛―台湾

Record China    2013年8月23日(金) 17時30分

拡大

22日、台湾の呉敦義副総統は日本維新の会の中田宏衆院議員らと面会し、日台関係の親密さを強調した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年8月22日、台湾の呉敦義(ウー・ドゥンイー)副総統は日本維新の会の中田宏衆院議員らと面会し、日台関係の親密さを強調した。23日付台湾・中央通訊社の報道を引用して中国新聞網が伝えた。

その他の写真

同日午後、呉副総統は中田議員らと面会した際、同氏を若くてかっこいいと称賛、「まるで日本の有名映画の主演俳優をもてなしているようだ」と語った。さらに中田氏を「清らかで気高い」と形容し、かつて横浜市長を務めた中田氏と台北市長を務めた馬英九(マー・インジウ)総統は、台湾と日本で最もハンサムな市長だとほめたたえた。

また、呉副総統は「2012年に日本を訪れた台湾人観光客が延べ156万人を超えた一方、台湾を訪れる日本人観光客も143万人に達したことは、両国間の往来が非常に緊密で貿易も大変盛んであることを示している」と述べた。さらに「この5年来の日台関係は最も友好的で最も密接な段階にある。特に日本観光は台湾人に最も人気があり、台湾にとって日本は第二の経済パートナーだ」として、両国関係の親密さと重要性を強調した。(翻訳・編集/碧海)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携