<竹島問題>日本の世論調査は野心の表れ―北朝鮮メディア

Record China    2013年8月14日(水) 8時19分

拡大

12日、北朝鮮の朝鮮中央通信は、島根県竹島(韓国名・独島)に関する内閣府の世論調査について「日本は再び独島の主権を主張した。領土略奪への野心は許しがたい」と論じた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年8月13日、環球時報(電子版)によると、北朝鮮の朝鮮中央通信は12日発表した評論記事で、島根県竹島(韓国名・独島)に関する内閣府の世論調査について「日本は再び独島の主権を主張した。領土略奪への野心は許しがたい」と論じた。

その他の写真

同記事は今回の世論調査が「独島に対する主権を誇示したもので無視できない」と主張。日本は領土、歴史問題で周辺諸国と激しく対立しており「朝鮮固有の領土である独島に対する姿勢は厚顔無恥で、野蛮極まりない」と断じた。さらに「日本は独島が朝鮮半島やアジア諸国への軍事的足がかりになるととらえている。さらに莫大な資源の確保が可能でもあり、野心はとどまるところを知らない」とした。

また、記事は太古の昔から独島が日本の領土だったことはないと断定。日本は歴史を歪曲し、世論を誤った方向へ導き、国民を独島略奪に向け扇動していると批判した。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携