<アシアナ航空事故>中国人乗客にのみ無料健康診断を実施、賠償額減少を狙う―香港メディア

Record China    2013年7月28日(日) 12時41分

拡大

24日、香港フェニックステレビは記事「米専門家:韓国アシアナ航空は中国人乗客にのみ無料健康診断を実施、賠償額減少を狙う」を掲載した。米国人、韓国人には健康診断は無料提供されていない。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年7月24日、香港フェニックステレビは記事「米専門家:韓国アシアナ航空は中国人乗客にのみ無料健康診断を実施、賠償額減少を狙う」を掲載した。

その他の写真

6日、米サンフランシスコ国際空港でアシアナ航空機が着陸に失敗、3人が死亡した事故が起きた。死者のうち1人は泡状の消火薬剤に体が覆われ姿が見えなくなっていたところを救援の車両にひかれ死亡した。元米軍管制員、航空機事故訴訟の専門家ブルックリー氏は救援車両が赤外線感知装置を装備していたら悲劇は防げた可能性もあると指摘している。

またブルックリー氏によると、アシアナ航空は中国人乗客にのみ無料の健康診断を提供したという。負傷状況を把握し賠償額を減らす狙いがあるとみられる。米国人や韓国人など他国の乗客には提供されていない。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携