<サッカー>東アジアカップ、ブラジル行きの3カ国が中国に挑戦―中国メディア

Record China    2013年7月21日(日) 18時0分

拡大

20日、サッカー東アジアカップ2013が20日から韓国で始まったことを受け、国際サッカー連盟(FIFA)が公式ホームページに「ブラジル行きの3カ国、中国に挑戦」と題した文章を掲載した。写真は中国のサッカーファン。

2013年7月20日、サッカーアジアカップ2013が20日から韓国で始まったことを受け、国際サッカー連盟(FIFA)が公式ホームページに「ブラジル行きの3カ国、中国に挑戦」と題した文章を掲載した。騰訊体育が伝えた。

日本、韓国、オーストラリアの3カ国は、来年ブラジルで開催される2014FIFAワールドカップへの参加チケットを手にしている。これらの国にとって、20日から開催の東アジアカップは絶好の実戦練習場であり、前回の優勝国・中国に対して実力のほどをはっきりさせる決戦場でもある。

FIFA公式サイトは中国チームに対し「防御できるか?」と問いかけている。しかし、中国代表はワールドカップへの参加を逃したうえ、6月にはタイ代表との親善試合で惨敗したばかり。カマーチョ監督は解任され、傅博(フー・ボー)氏が暫定的に指揮をとっている。今回の東アジアカップは、中国チームにとって罪を償い、プライドを取り戻すチャンスである。(翻訳・編集/YM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携