ジャッキー・チェン、10万人の中から後継者探し

Record China    2007年4月10日(火) 4時21分

拡大

2007年4月7日、北京で53歳の誕生日を迎えた世界のアクションスター、ジャッキー・チェン。「アクションスターを発掘する番組『龍的伝人』を製作する」と発表した。

(1 / 9 枚)

2007年4月7日、53歳の誕生日を迎えたアジアが誇る世界のアクションスター、ジャッキー・チェン(成龍)。

その他の写真

この日北京を訪問中だったジャッキーは、映画監督のスタンリー・トン(唐季禮)、香港若手スターのニコラス・ツェー(謝霆鋒)ら、たくさんの友人たちから祝福を受けた。そして「北京のテレビ局と合同で、後継者となるアクションスターを発掘する番組『龍的伝人』を製作する」と発表した。

「2007年は後継者を探す」と、昨年末に宣言していたジャッキー。激しいアクションを演じながら年齢を重ねる状態を考えて、引退を念頭に置いた後継者探しをするとのこと。番組は募集開始からわずか3か月で、すでに10万人以上の応募が届いている。カンフー・演技・ダンス・歌など11部門の慎重な審査が行われた後、2007年10月に決勝戦を開催する。上位入賞者は、ジャッキーがプロデュースする映画への出演が約束されている。

誕生日にこのビッグプロジェクトを発表した、ジャッキー。パーティー会場では過去の作品の名場面が流れ、ケーキのキャンドルを吹き消しながら涙する場面があった。それは、亡き母を想い出しての涙だったそうだ。(編集・饒波貴子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携