320万円で購入した地下駐車場、壁に囲まれサンルーフからしか乗降できず=「もはやこれは詐欺」―中国ネット

Record China    2019年5月28日(火) 15時20分

拡大

26日、新浪新聞の微博アカウント・頭条新聞は、サンルーフからしか乗降できない地下駐車場があると伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

2019年5月26日、新浪新聞の微博アカウント・頭条新聞は、サンルーフからしか乗降できない地下駐車場があると伝えた。

記事によると、広西チワン族自治区南寧市内のマンション地下にある駐車場に、停車すると4つのドアがいずれも壁に阻まれて開くことができず、サンルーフからしか乗降できない駐車位置があるという。

この駐車位置は、マンションの住民が20万元(約320万円)あまりを支払って購入したもので、持ち主の住民は開発業者に駐車位置を変えるよう要求したが、すでに手続きは終了しており税金も支払い済みであるため、交換はできず、転売するようにと言われたという。持ち主の住民は、法的手段で問題解決を図るつもりとのこと。

これに対し、中国のネットユーザーから「転売してさらのほかの人を害するよう勧めるなんてすごいね!」「税金も支払済みとかはただの言い訳だな。開発業者はようやくカモを見つけたんだ。このチャンスを逃すわけがない」などのコメントが寄せられた。

また、「こういう開発業者が建てたマンションの質が良いわけがない」「もはやこれは詐欺と言えるだろう。こういう悪徳業者は処罰すべきだ。関連部門は何をしているのだ?」などの意見もあり、欠陥駐車場を販売した業者を非難するコメントが大半を占めた。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携