機内サービスのワインをくすねた中国人、注意した乗客を罵倒・脅迫、機長が厳重注意―中国紙

Record China    2013年2月26日(火) 13時53分

拡大

22日、パリ発武漢行きのエールフランス機内で、機内サービスのカートからワインを盗んだ中国人乗客が、これを注意した他の乗客に罵詈雑言を浴びせる事件が発生した。資料写真。

(1 / 7 枚)

2013年2月24日、中国のマイクロブログにまたもや海外における中国人観光客の資質を問う投稿があった。長江日報が伝えた。

その他の写真

投稿者の女性は、22日のパリ発武漢行きエールフランスAF132便に搭乗。近くの座席に座っていた中年の中国人男性乗客2人が、機内サービスのカートからワインのボトルを6本抜き取り、素早く持っていた袋に隠したのを目撃した。これに気づいた女性客室乗務員が、勝手に取らないよう注意。同時に1人1本までのサービスであることを説明したという。

投稿者の娘は「中国人はなんでこんなことするの?」と困惑。投稿者が「そんなことしちゃだめですよ」と注意すると、すでに酔っていた彼らは「余計なことを言うな!」と彼女を罵倒した。さらに、「武漢から離れられると思うなよ!」などと脅迫したため、機長が登場し、「私にはあなたがたを警察に突き出す権利がある」と言い渡し、ようやく彼らは静かになったという。

投稿者はこの中国人乗客のうちの1人を撮影。その写真も公開されており、現在、「人肉捜索(ネットを使って個人情報を集める)でコイツを捜し出そうぜ!」と呼びかけるコメントが相次いでいる。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携