アップル社へのクレーム、アフターサービスが4分の1=業界平均を7ポイント上回る―中国

Record China    2013年2月26日(火) 18時27分

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25日、中国消費者協会が発表した2012年全国苦情受理状況報告によると、2012年に受理したアップル社製品に対するクレームは2170件。そのうちアフターサービス関連のものが25.6%を占めた。写真は河南省許昌市のアップル製品販売店。

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2013年2月25日、中国消費者協会が発表した2012年全国苦情受理状況報告によると、サービス分野へのクレームの割合が増加を続け、アフターサービスとインターネットサービスへのクレームが前年比で大きく増加していることが明らかになった。そのうち米アップル社のアフターサービスに対するクレームが25%以上を占めている。

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統計によると、全国の消費者組織が2012年に受理したアップル社製品に対するクレームは2170件。そのうちアフターサービス関連のものが25.6%を占め、家電業界の平均水準を7ポイント上回っている。(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/内山

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