60年間制裁を受け続けてきた北朝鮮、今後いくら制裁しても問題は解決しない―中国メディア

Record China    2013年2月14日(木) 14時28分

拡大

13日、中国紙・銭江晩報は専門家の談話を引用した記事「北朝鮮は60年間ずっと制裁を受けてきた、制裁への抵抗力はとても強い」を掲載した。制裁だけで北朝鮮問題の解決は不可能だと指摘している。写真は平壌。

(1 / 4 枚)

2013年2月13日、中国紙・銭江晩報は専門家の談話を引用した記事「北朝鮮は60年間ずっと制裁を受けてきた、制裁への抵抗力はとても強い」を掲載した。

その他の写真

韓国・聯合ニュースによると、韓国国家情報院は議員向けに行った説明会で、制裁に反発した北朝鮮が再び核実験、またはロケット打ち上げを実施する可能性が高いと指摘した。再度の行動によって国際社会の制裁の動きをかく乱しようという狙いだ。

国際社会は一致団結して、北朝鮮の策動が利益をもたらすことはないと理解させることが必要。ただし、制裁だけでは解決につながらない。中国国際問題研究所の曲星(チュー・シン)所長は、「北朝鮮は過去60年間ずっと制裁を受け続けており、制裁に抵抗する能力が高い」と指摘。人道主義に反し、大災害を招くような制裁をするわけにもいかず、「制裁だけでは解決は困難」との見方を示した。結局のところ、問題は北朝鮮と米国が互いに信頼していないことに由来しており、信頼関係を取り戻し、中国が主張する6カ国協議に復帰させる必要があるとも評した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携