春節にはレンタル恋人と一緒に帰省しよう!キスは1回700円で―中国

Record China    2013年1月18日(金) 21時50分

拡大

17日、旧正月を間近に控え、中国のショッピングサイトに「レンタル恋人」が出現。恋人と一緒に帰省して親を安心させたい女性が利用するという。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年1月17日、鳳凰網によると、中国のショッピングサイトに最近「レンタル恋人」が出現。春節(旧正月)に恋人と一緒に帰省して、親を安心させたいと願う女性たちに喜ばれているという。

その他の写真

恋人のいない独身女性が春節休暇に帰省すると、親戚たちは必ず「早く結婚しろ!」と催促する。そこで登場したのが「レンタル恋人」だ。彼らを利用するには1日約600元(約8400円)の基本料金の他に、食費や宿泊費、交通費、オプショナルサービスの料金などが必要。高額な支払いになるうえに、料金設定があいまいなためトラブルが発生しやすい。また、ウソがばれた場合は両親の心を深く傷つける可能性もある。

オプショナルサービスの中身は、「一緒に街をブラブラする」が1時間30元(約420円)、「映画を見る」が1時間30元(ホラー映画は料金2倍)、「一緒に食事をする」が1時間50元(約700円)、「挨拶程度のキスをする」が1回50元。荷物を持ったり、手をつないだり、サヨナラするときにおでこかホッペにキスをするのは無料となっている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携