中国最大の政治事件・王立軍事件を報じた有名雑誌に回収騒ぎ―SP華字メディア

Record China    2012年12月20日(木) 14時11分

拡大

18日、シンガポール華字ニュースサイト・星島環球網は、王立軍事件を報じた著名中国誌の回収騒ぎを報じた。雑誌・南都週刊の王立軍特集が大変な話題となっているが、当局に回収を命じられたとのうわさも広がっている。

(1 / 4 枚)

2012年12月18日、シンガポール華字ニュースサイト・星島環球網は、王立軍事件を報じた著名中国誌の回収騒ぎを報じた。

その他の写真

今年2月、中国を騒がしたのが王立軍事件。重慶市副市長の王立軍(ワン・リージュン)が在成都米国領事館に逃げ込んだというもので、有力政治家である薄熙来(ボー・シーライ)の失脚にまで発展した。

その事件について迫ったのが雑誌「南都週刊」の特集「王立軍解明」。王立軍の人となりや薄熙来の妻・谷開来(グー・カイライ)との関係などについて詳細に報じた。中国国内でも話題になっているが、すでに回収が命じられたとのうわさも広がっている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携